2009年12月16日

xfy Blog Editor インストール編

2010/1/13追記;

残念ながらxfy Blog Editorは本日付で公開中止となってしまいました。こちらの記事は投稿記録として保存しておくものです。

こんにちは。フランケン佐藤です(^^)

今日、久しぶりにアトピーでお世話になっている病院に行ってきました。

他にも高血圧だの高尿酸だのでもお世話になっています。

そこでお医者さんに

「ずいぶん来なかったね?アトピーじゃ死なないけど、血圧は死ぬからね?死んでも知らないよ?」

とお叱りを受けました(^_^;

幸い、特に緊急にどうこうしなければならないという問題はなかったのでホッとしましたが、

きちんと健康管理をしていこうと思いました(^_^;

さて、今日はxfy Blog Editorのインストール及び初期設定についてです。

詳しくはこちらのpdfファイルをご覧ください。

xfy Blog Editerのインストール・初期設定.pdf

こちらについての補足を少々。

まず、今回インストールしたのは無料で使えるLE版です。

詳しい違いはこちらのリンクを見てください。

個人的に一番辛いのが検索機能が除かれていることですね。

記事が増えてくると不便さが高まりそうです。

それから、バックアップという面では画像ファイルのインポートエクスポートが

出来ないことです。

同じPCを使い続ければいいのですが、乗り換える時などはインポート・エクスポートで

移行するので、これが出来ないと不便です。

それから、編集画面を実際のブログと同じ見た目にする設定にしましたが、

これはブログのシステムによってかなり再現性の高さが変わってきます。

これを重視する場合は、ジャストシステムのブログを使うと、再現性が

高いようです。

明日は基本的な使い方を説明していきたいと思います(^^)

posted by フランケン佐藤 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135841774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

