2009年12月06日

犯人を捜せ!〜FileSum

こんにちは。フランケン佐藤です(^^)

テレビの2時間ドラマというと、推理ものの独壇場ですね。

私自身は推理モノは苦手なのですが、唯一好きなのが、刑事コロンボシリーズです。

コロンボが少しずつ、相手を追い込んでいく様が非常に面白く、これだけはついつい見てしまいます(^_^;

今回ご紹介するのはコロンボのようにというわけではありませんが、「犯人」を探すソフトです。

ハードディスクの容量が減ってくると、普段使わないファイルをDVD荷役などして移動する必要が出てきます。

でも、どうせなら効率よく大きいファイルから移動していきたいですよね。

そこで活躍するのがこの「FileSum」というソフトです。

これを使うと簡単二度のフォルダのサイズが大きいのかを探すことが出来ます。

ハードディスクの容量を食う「犯人」をこれで捕まえてください(^^)

使い方はこちらです。

FilSumの使い方.pdf

それから、このソフトを使うには解凍ソフトが必要になります。

これについてはALZipの記事をご覧ください。

posted by フランケン佐藤 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

