2009年12月02日

部屋の掃除をしてくれるロボットはいませんが〜Graly Utilities

こんにちは。フランケン佐藤です(^^)

突然ですが、皆さんは掃除はお好きですか?

私はどちらかというと苦手です(^_^;

細々したところを部分的に徹底して磨き上げるようなのは好きなのですが、部屋全体を整理するとか、溜まった本屋資料を整理するというのはどうも...(^_^;

手塚治虫の火の鳥に出てきたロビタが早く市販されないかなどと思ってしまいます(^_^;

残念ながら実物の部屋を掃除してくれるロボットはいませんが、パソコンのハードディスクの中なら、自動的に掃除してくれるソフトがあります。

それがGrarly Utilitiesです。

これをインストールすることで不要なファイルやレジストリを削除してくれます。さらにレジストリは不要部分を削除しただけでは、スカスカの部屋が残っているようなもので、全体のサイズは変わらないのですが、空き部屋を詰めて利用するようにして、全体のサイズを小さくする機能もあります。

それがマウスでクリックしていくだけで出来てしまうのです(^^)

ぜひ、一度おためしください

使い方はこちらから

Glary Utilitiesの使い方.pdf

posted by フランケン佐藤 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134613494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

